HPをオープンしました!

怪しいと言われるストレスクリアについて解説します。ストレスクリアは本当にコーチング?

緋田裕美子

ブログにお越しいただきありがとうございます。

ストレスクリア®マスタートレーナーの緋田裕美子です。

今日は“ストレスクリアコーチングについて”徹底解説していきます。

目次

ストレスクリアコーチングとは?

ストレスクリアコーチングとは、たった2つの質問であらゆる悩みが解決する心理メソッドです。

これまで抱いてきた悩みや苦しみ、ストレスが嘘のように解決し、

例えばこんな成果が出ています

  • 年収が倍
  • ダイエット成功
  • 彼氏ゼロから1年で結婚
  • 会社の人間関係ストレスゼロ
  • 転職大成功
  • 成果が出せるのでクライアントの満足度がアップ
  • 自信をもって人前で話せるようになった

創設者

コーチ歴20年”森優洵さん”

が創られたもので、コーチングと名前はついているのですが、一般的なコーチングと違いますし、セラピーでもカウンセリングでもないという心理メソッドストレスクリア協会のホームページはこちらです。

緋田裕美子

私もストレスクリアに出会って、自分の心から欲しいものが手に入る経験をたくさんしました。クライアントさんも同様です。

ストレスクリアのセッションでは、先ほどお伝えしたように、たった2つの質問に繰り返し答えていくだけで、自分の意識の深い部分に気付くことができます。

自分の意識は、今起きている現実を作っているため、自分の意識の深くにあるものに気づけたら現実は嘘のように変わっていくのです。

「人生は自分が創っているもの」とか「望んでいる現実が目の前にある」と聞いたことがある方もいると思いますが、ストレスクリアを受けると本当に全ての現実は自分が作っているのだなと実感することになります。

また、セッションを受けると悩んでいたことを見る視点ががらっと変わってしまって、悩みの構造が破壊される感じを受けます。セッション後はテーマにした悩みでは悩めない状態になります。

そしてセッションを重ねるごとに、潜在意識(普段は気づいていない意識の部分)の奥にある、生きる目的(真の価値観)に気づくことができるのです。生きる目的(真の価値観)とは、自身の人生を創っている「エネルギーの源」「自分の存在理由」「人生のミッション」などと表現されるようなものです

上記の積み重ねで

  • 自分が自分であるだけで”幸せだ”と感じられる
  • 自分が”自分であることが仕事になる”
  • 大切な方々や社会に貢献できるレベルの存在影響力を持てる

などの変化が起きます。

緋田裕美子

これはまさに、生きることを楽しむ技術!だと思いますよ

ストレスクリアは怪しい?洗脳?宗教?

ここまで読んで、ストレスクリアって

質問者

・怪しそう
・宗教なの?
・洗脳なのかな?

と考えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その反応は当たり前です。見えない意識を扱うため、怪しさ満載ですよね笑

ですが、一生もののトラウマや諦めていた悩みが根本的に解決する事例がいくつも報告されており、私自身もストレスクリアに出会いたくさんの効果を実感しました。怪しいと同様に、効果を体感している人が一定数いるというのも一つの事実です。

例えば、私の場合だと

  • 夫婦揃ってやりたいことだけで収入を得る
  • 堂々とNOが言える
  • 苦手な人に振り回されることなく、人間関係がノーストレス
  • ゆんきさんだからと、存在で選んでいただける
  • 誰かに認められないと満足できない、承認欲求の苦しみが嘘のように消えた

など、心から欲しかった現実が手に入りました

先ほど見えない意識を扱うと言ったのですが、その意識は潜在意識と呼ばれます。潜在意識という言葉はあなたも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

人の意識は、意識できている健在意識が3パーセントほどで、普段は意識していないけれどある潜在意識が97パーセントほどだとと言われまています。

ストレスクリアでは、潜在意識へアプローチする高度な心理メソッドです。そのため、なぜ変化が起きるのか?を簡単に説明することはできません。

心理のプロフェッショナルな方がこのメソッドを理解されると「なるほど、ここを扱うのだからそりゃ変化しないわけがない」とおっしゃるそうです。ストレスクリアで扱うのは、天才心理セラピスであるミルトン・エリクソンが扱う領域と言われるくらい深い部分の意識なのです。

常人には簡単に理解できない部分ですよね笑!ですが、ストレスクリアメソッドがすごいのは、誰でも確実な結果を産めること。決められた型のセッションを行なうことで、深くて早くて戻らない現実創造ができるのです。

緋田裕美子

これをセッションという形にされた、森代表はやっぱり天才ですね。

「怪しい・・」「洗脳?」と思えるかもしれませんが、実際に自分自身が変化を体感すれば納得してもらえると思うんですよね。決して怪しいものでも洗脳でもなく心理学のメソッドなので、怪しいと思っている方にこそ一度お試しいただきたいですね。

いきなり試すのは、ハードルが高いかと思いますので、まずはメルマガへご登録ください^^無料の勉強会やイベントのご案内をさせていただきます。

ストレスクリアセッションの詳細と2つの質問

ここからはストレスクリアセッションの詳細と二つの質問について解説します。

ストレスクリアセッションでは、2つの質問をメインに行なっていきます。

2つの質問に入る前にまずはテーマ設定です。

テーマは、今お持ちのお悩みから探していきます。とはいえ、具体的な事実関係や経過を話して頂く必要はなく、変えたい感覚や現実をとある形で表現してもらいます。

お悩みの詳細な内容はクライアントさんが、話したければお聞きしますが、基本的にセッションは苦しい詳細を話して頂かなくても成立するのもストレスクリアの良いところです。

多くの場合、クライアントさんが悩んでいると言葉にされるのは「表面的な悩み」で「本当の悩み(本質)」ではありません。

ですので、”あるスキル”を使って、本当の問題は何なのか?それがどうなるといいのか? 本当の悩みの(本質)にクライアント自身が気づけるようにお聴きします。

例を挙げるなら「子供が宿題をしない」や「上司との関係性が悪い」など、こういったものは悩みだとされますが、まだまだ悩みの表層であることがほとんどです。深層にある悩みに気づいてもらうために、コーチは共に探求します。

そしてテーマが決まれば、あとは2つの質問を使ってセッションを進めます。2つの質問以外の質問も使いますが、ほぼ9割2つの質問を使います。気になるこの質問ですが、質問の言葉にはそんなに特別なものではありません。

ここまで引っ張っておいて申し訳ないのですが、オープンにはしない決まりになっています。理由としては質問だけ知って使ったとしても意味はなく、成果は出ないからです。

2つの質問を使う、コーチの傾聴力とクライアントとの信頼関係が潜在意識へのアプローチを可能にし、現実の変化を産みます。なので、コーチはたくさんの時間とエネルギーを使ってトレーニングしています。

2つの質問は本セッションでしか開示できませんが、もう少し詳しく知りたい方は、ぜひ無料の体験会などに気軽にお越しくださいね。

ストレスクリアセッションのやり方は、オンライン?対面?

実際のストレスクリアのセッションは、オンラインで実施することが多いです。身体や道具を使ったりすることはなく、専用シートと筆記用具だけで、ストレスクリアセッションを行うことができます。

対面で行うコーチもいますが、私はオンラインが結構おすすめです。オンラインだと、お気に入りのスペースで、他に邪魔されることもなく自分の意識の中に潜っていく作業ができるからです。

セッション時間は、2時間~3時間(テーマやその時のメンタルコンディションによって違いが生じます)なので、セッションを受ける際は集中できる時間と環境の確保は必須です。

また、もしコーチになりたい方がいたら、ストレスクリア的傾聴練習を積むことと集中力が必要ですね。(不定期で開催しているコーチ養成講座で学ぶ事が可能です。こちらに講座の詳細を添付します。)

ストレスクリアの効果や評判とクライアントの口コミ

ここからは、ストレスクリアセッションで得られる効果は何か?お伝えしていきます。

恋愛パートナーシップ、親子問題、人間関係、仕事など多岐にわたるテーマにおいてストレスクリアの効果は報告されています。

クライアントさんからは

お客様より、リアルな声を伺いました>>こちらから

などの感想や口コミを頂いています。

しかもこれらは目標を立てて、バリバリ行動して得た結果ではありません。セッションを受けて、問題が問題だと思えなくなった思えなくなってしまうと、当たり前のように現実変化を起こしていく状態になります。

山登りのように行動しないと頂上にたどり着かない方法ではなく、まるで川下りのように、大きな流れの力に乗っていたら気づけば目的地にたどり着いているそんな感覚です。

なぜ、そんなことが可能なのか?については、講座やセッションでお伝えしています。文字で書くと複雑かつ、伝わらないことも多いからです。

現実変化は、人生という長期的な視点でのベストなタイミングや方法で起きます。

今、叶えたいと思っている

  • お金が欲しい
  • 子供にいい子に変わって欲しい
  • 仕事で認められたい
  • 結婚したい

このような直接的な望みとは違ったところから変化が始まることが多いのですが、その意味も徐々にわかってきます。

この、徐々にわかってくる過程がまさに「自己理解」。自分が自分である理由がどんどんわかってくることで、私は唯一無二の愛おしい存在であるという感覚を育むことができます。

このように様々な効果報告を頂いていますが、中には「効果が感じられない」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

効果がない場合は以下の理由が一例として考えられます。

  1. 効果が出る前であること
  2. コーチとの相性の問題

①効果が出る前であること

潜在意識は人の意識の93%と膨大です。そのため一度のセッションでは現実変化まで辿り着かないことがあります。

そうならないようストレスクリアでは、継続セッションのみをご契約いただくのですが、現実変化にたどり着く前に、残念ながらセッションを辞めてしまわれる方は、ごく僅かですがいらっしゃいます。

②コーチとの相性の問題

ストレスクリアでは、コーチとクライアントの関係性がセッションの成果に大きく影響します。コーチを信用しきれない状態でセッションを受けると、クライアント様が無意識レベルでコーチに抵抗してしまい、現実変化を起こすことができません。


言葉では変わりたいと言いながら、深い潜在意識で「この人に変えられてなるものか」と思っている状況では、潜在意識の力が勝ってしまうからです。こういった、うまくいかない結果を回避するために体験セッションや説明会を開催しています。

体験をしてストレスクリアをやってみたい!と思ったら、”自分のテーマに合っていて”、”信頼できるコーチを選ぶ”、そして受けるなら”最後までセッションを受ける”と決めてやってみてくださいね。

※緋田裕美子のストレスクリア継続セッションでは、「12回コース」を最後まで受けられた方限定条件ありで、返金保証を付けています

ストレスクリアのセッション費用、受講料について

ストレスクリアのセッション費用と受講料について、少しお話しします。

ストレスクリアのセッション、値段は高いのか?

ストレスクリアセッションは、対話時間ではなく回数でカウントします。ストレスクリアセッション料金は1セッション\40,000×継続回数(9回・12回)です。

これは、セッション時間の料金ではなくセッションによって手に入れられる、あなたが本当に望む現実変化の対価です。この金額を高いと感じるか安いと感じるか?それは、あなたが欲しい未来(現実)にどのぐらい価値を感じているかとも言えます。

1セッションは、テーマを決めて目の前のストレスフルな現実がなぜ起こっているのか?その理由をクライアントご自身が気づくところまで行います。時間はテーマやメンタルコンディションによって2時間~3時間となります。

あなたが欲しい未来に「自己投資したい!」と思った場合は、ストレスクリア体験シュミレーションにお申し込み下さいね。ストレスクリアがなぜあなたに変化をもたらすことができるのか、その理由を個別にお伝えします。


ストレスクリア的体験シュミレーション
今現在あなたが解決したい問題を、ストレスクリア的に解決するとどうなるのか?まず、シュミレーションしてみませんか?体験シュミレーションでは、2つの質問は使いません。

問題がなぜ起こっているのか?どんな意味があるのか?どうすれば解決するのか?このような視点で対話的に紐解きます。ストレスクリアで得られるメリット、可能性をご確認下さい。

ストレスクリアセッションを受けない方がいい場合もあります。継続セッションを検討されている方も必ずこちらにお申し込みください。

このセッションだけで、悩みが悩みでなくなる方もいらっしゃますよ^^

メールマガジンにて毎月3名様限定募集
お時間目安:90分/1回
料金:10,000円

※継続セッションに進まれた場合は、全額返金致します。

申し込みはこちらのメールマガジンにご登録後、お申し込みいただけます。

ストレスクリアの講座、受講料の値段は?

受講料の値段は、以下のような形です。

ストレスクリア®︎心理学入門講座33,000
ストレスクリア®︎心理学初級講座84,000
ストレスクリア®︎自己探求講座心理学コース66,000
ストレスクリア®︎コーチングセッション5回200,000
ストレスクリアシークレットグループ参加30,000
税込表示

今だけ限定ですが、上記をパッケージとしてご購入いただくと、定価413,000円のところ298,000円となっています。セッションも5回分ついているので、学びながら受けていただけるので本当にオススメです。

ストレスクリアコーチになりたい方は、別途コーチ養成講座があります。

私が受講した時より、求めやすくなっています!!本当にお値段以上の価値だと自信を持って言えるので、興味がある方はぜひ今の価格のうちにお求めくださいね!

ストレスクリアに興味のある方へ

緋田裕美子

ここまで記事を読んでくださり、ストレスクリアコーチングへの関心を寄せて下さってありがとうございます。


私は生き方や人間心理を学び

まずは

  • 自分を整える
  • 自分を満たす

これができてこそ、本当の意味で人のお役に立つことができると気づきました。そして、どうすれば自分が満たされるのか?を探求し、その答えをストレスクリアセッションで見つけることができました。

自分がこの自分であることが幸せである

幸せになるために自分以外の何ものになる必要もない

この感覚が心底腑に落ちた時、努力や根性では手に入らなかった自分が本当に望む現実が、当たり前に目の前に起きるのです。

ストレスクリアは、理想の現実を創造するのためのメソッド。自分の理想の現実を手に入れたい方は、緋田裕美子が、愛と責任をもって関わらせて頂きます。

気に入ったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる